プロミスシンデレラ第5話のネタバレ感想!原作にないラスト?

プロミス・シンデレラ ネタバレ感想 ドラマ
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

8月10日放送の、プロミスシンデレラ第5話を見ました。

忙しくて見逃してしまい、TVerで見ました^^現代って便利!

 

初恋相手が急接近!すれ違う2人の気持ち

 

今回は5話ネタバレ感想を書いていますので、まだ見ていない方はご注意ください!

スポンサーリンク

プロミスシンデレラ5話のあらすじ

早梅(二階堂ふみ)はここ数日の壱成(眞栄田郷敦)の態度に困惑していた。
不機嫌なうえに、自分をからかうようなことを突然言い出し、仕掛けてくるゲームも明らかにいい加減だ。
旅館ではその壱成の話題で持ちきりだった。
先日の宴会で、彼の着物姿に心奪われた仲居たちは、成吾(岩田剛典)から壱成に乗り換え始めていたのだ。

そんな中、早梅は成吾から食事に誘われる。
早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じ、こっそり後をつける。
早梅と成吾がレストランに入っていく姿を目撃した壱成は、
道中でバッタリ会った黒瀬(金子ノブアキ)とともに、早梅たちのテーブルの近くで監視することに…。

一方、成吾の心が自分から離れていると感じた菊乃(松井玲奈)も、密かに行動を起こしていた。

引用:公式サイト

 

早梅と成吾の食事の時に、二人が高校生の時にそれぞれ初恋の人になったわけが語られます。

あれを実際に口に出すわけじゃないだろうに、盗聴している壱成にあらすじが伝わるのが不思議。笑

 

成吾に、壱成は恋愛対象なのか?と聞かれて、「ないよ」と答える早梅。

それを盗聴していた壱成は聞いてしまい、イライラして早梅と成吾に嫌がらせを言い、レストランを出ていきます。

 

レストランからの帰り道、成吾はなぜ壱成と仲が悪くなったのかを話してくれました。

 

お母さんが出て行ってしまい(おそらく体調不良や鬱で)、置いていかれた壱成がショックを受けたこと。

その原因となった旅館や兄を恨んでいるのかもしれない、と。

 

その日から早梅は壱成に無視されてしまい、ガキっぽい壱成とケンカ。

1〜6まで出ていくという選択肢のゲームをし、家を出ていきます。

 

プロミスシンデレラ5話のネタバレ感想

かたおかスタッフかっこよすぎ^^

 

今回は最初に、壱成が早梅にパンチされていて、

「大人を舐めてるとそのうち痛い目見るんだからね!」

「いま痛い・・」

みたいなセリフが面白かったです。

 

食事の時に、壱成は恋愛対象じゃないと聞いて切れる壱成だけど、あれは仕方ないよね。

10コも下の子が好きなんてなかなか言えない。

逆に壱成も早梅が好きとは言えなくて、すれ違っちゃってます。

 

早く二人が自分の気持ちに気づいてほしい。

 

そして、菊乃の狙いが分からない。。

最後は元旦那を連れてきたみたいだし、これって原作にはないよね・・?

次回が気になりますー!

 

まとめ

プロミスシンデレラ第5話のネタバレ感想でした。

今回は壱成さんいいとこなし?成吾は相変わらずかっこいいです。

 

次回のあらすじはこちら▼

壱成が全力疾走してる!!

 

プロミスシンデレラの原作漫画も面白いです!

U-NEXTの無料会員登録でもらえるポイントで実質無料♪

原作も面白いので、良かったら見てみてくださいね^^

 

U-NEXTの登録はこちらからどうぞ▼

プロミス・シンデレラ 漫画

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました