KingGnuカメレオンMVの考察!人形のストーリーや監督は?

カメレオンのMV考察 音楽
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽しみにしていたKingGnuカメレオンMVが公開されました!

最初の感想は・・怖い・・( ゚д゚)

けど何回も見てしまうし、ストーリーを考えるとハッピーエンドなのかな、と思うように。

個人的な考察ですが、まとめました。

スポンサーリンク

KingGnuカメレオンMVの考察

カメレオンのMVがこちらです。

 

KingGnuカメレオンMVの人形ストーリーや意味は?

列車に乗って食事をする男性と女性がいます。

最初は子供とお母さんかと思いましたが、後半を考えると男性だと思います。

男性は女性を見ながらちょっと落ち着かない様子で、食べ物を落としてしまいます。

女性は顔が回転し、笑顔になりました。

 

その後、男性は道でチラシを拾います。

チラシは女性のモデルとしての写真でした。

ステージを歩く女性を見て、拍手をする男性。

終わった後は女性がマスコミに取り囲まれ、男性は放り出されてしまいます。

女性は顔を回転させながら、笑顔になったり、沈んだ顔になったり・・

 

男性は歩いていると、「理想の自分になれる薬」を見つけます。

犬がダメだというように首を振りますが、買って飲んでしまいました。

 

薬を飲んでおかしくなった男性の頭から黒いもじゃもじゃした煙のような、モンスターのようなものが出てきて・・

そこに犬が女性を呼んできてくれたようで、女性は闇の中で男性と抱き合います。

この時、女性は顔が反転することなく、微笑みました。

 

また電車で食事をするシーンになり、男性は女性の頬に手を寄せ、女性も手を添えています。

また反転することなく微笑み、男性の頭から鳩が飛び出しました。

二人とも幸せそうに見えます。

 

カメレオンの歌詞だけ聞いていると、変わってしまった恋人に向けての歌かと思っていたけれど、そうではなく、一人の人には色々な面があるというのが1番のメッセージなのかなと。

全てを受け入れてくれる女性がいて、男性は救わました。

途中、女性がつけている鳩のブローチや、最後の鳩が飛び立つシーンは、幸せの象徴かもしれないですね。

スポンサーリンク

 

 

KingGnuカメレオンMVの監督は?

カメレオンは、King Gnuとしては初となる全編フルCG作品。

監督はPERIMETRONのOSRINさんです。

メンバーが出てこないのはちょっと残念でしたが、すごい作品だと思います。

 

 

OSRINさんのコメントより

頭が割れた少し気弱なレオン
気高くひたすらに美しいテレス
勇敢で優しさに溢れたザックス
映像に名前が出ないこのキャラクターたちに
たくさん愛情ぶち込みました
支え合って生きている三人の人形劇をご覧ください。

 

3人の人形はレオン、テレス、ザックスという名前なのですね。

支え合って生きているということなので、やっぱりあれはハッピーエンドということなんだろうと。

二人と一匹が幸せに生きてくれるといいな。

 

KingGnuカメレオンMV考察!人形のストーリーや監督まとめ

King Gnuの新曲カメレオンのMVの意味を考察してみました。

最初はちょっと怖かったけど、何回も見ていると人形たちの幸せそうな顔に気付きました。

監督はPERIMETRONのOSRINさんです。

またメンバーや監督からのコメントがあれば追記しますね。

▲私はオリジナル特典をゲットしました♪

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました