インビジブルの黒幕考察!怪しいのは犬飼と塚地?

インビジブル 黒幕は誰? ドラマ

インビジブル、前回は衝撃のラストでしたね!

まさか後輩殺しの指示がインビジブルによるものだったなんて…

 

ちょうど、志村とキリコが話していて、なんとなく心を通わせたというか、キリコが何か言いたそうなシーンでその電話!

志村さんの表情が一変していました。

次回が楽しみすぎる!

 

今回はインビジブルの黒幕犯人やキリコの正体について考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

インビジブルの黒幕考察!犯人は犬飼か塚地?

そもそも、キリコがインビジブルというのが怪しいですよね。

インビジブルは誰も見たことがなく、伝説だと思われていました。

逆にいえば、誰だって成りすませる。

 

キリコが本当はインビジブルではなく、インビジブルのふりをしているのか。

それともキリコは本当のインビジブルだけど、偽物のインビジブルが出てしまって、それを捕まえたいのか。

できればキリコには犯罪に関わってて欲しくないなぁと思ってしまいますが、どちらかじゃないでしょうか。

 

2話か3話で、マー君のセリフにこのようなものがありました。

「裏の世界のことも少しは分かるので、キリコさんのお役に立てると思いますよ?」

 

この時、キリコさんはあまり分からないだろうから、手伝いますよ?というニュアンスに聞こえたのです。

 

でも、キリコがお金を持っていたり、犯罪者の知り合いやコネがあるのも事実なので、やっぱり本当のインビジブルなのかもしれません。

 

どちらにしても、キリコと志村の共通の敵=黒幕がいるのではないかと思います。

 

インビジブルの黒幕犯人は犬飼彰吾?

怪しいという意見が多いのが犬飼彰吾(原田泰造)です。

刑事部、捜査一課の課長です。

 

クリミナルズは存在すら知られていない犯罪者たちの集団です。

警察内部にインビジブルがいれば、事件の隠蔽も簡単ですよね。

 

4話ではインビジブルの代役として絵を受け取りにきた男性が殺されていました。

あの場には捜査一課として犬飼も来ていたので、殺すチャンスはあったのかもしれない。

スポンサーリンク

仲間に殺させて逃すこともできるし。

 

主人公の上司が犯人というパターンは結構よくありますよね。

 

インビジブルの黒幕犯人は塚地班長?

「インビジブル」微笑む塚地班長(酒向芳)が不気味「最愛」渡辺父「温厚上司で終わるわけない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 俳優・高橋一生主演のTBSドラマ「インビジブル」は6日夜に第4話が放送される。「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーター、キリコ(柴咲コウ)に翻弄される中、特命捜査対策班の刑事・志村(高橋一生

 

もう1人怪しいのが志村の所属する特命捜査対策班、班長の塚地敬一。

警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容に熟知していて、志村の捜査を後押しする心優しい班長となっています。

 

未解決事件に熟知しているのはインビジブルなのかもしれません。

それに、塚地班長の存在って必要かな?って疑問です。笑

現在起きている事件にはほとんど関わっていないというか。

いなくてもいいですよね。。

だからこそ怪しく見えてしまいます。

 

他には有岡大貴が演じる磯ヶ谷も怪しいという意見があります。

あれで警部補というのがちょっと信じられないぐらい抜けていますが、エンドロールの名前が高橋一生、柴咲コウの次に表示されます。

結構早い方だなぁと。

登場回数順でいえば桐谷さんとか原田泰三さんが先でもおかしくないですよね。

 

もう1人、最初から志村の動向を監視している猿渡(桐谷)も怪しいと思っていましたが、怪しすぎる人は大体黒幕ではないですよね。

前回は志村とアイコンタクトを取るシーンもあり、2人が信頼していることが伝わってきました。

 

 

インビジブルの黒幕犯人考察まとめ

インビジブルには黒幕がいて、怪しいのは警察内部の人間です。

個人的には犬飼課長か、塚地班長が犯人かと思っていますが、まだまだ先は分からないですね。

キリコも民宿を逃げるみたいだし、次回がとっても楽しみです!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました