おしりふきで掃除すると時短で家中キレイになる!クイックルワイパーにも

掃除
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと気になる汚れがある時に、掃除で使っているのはおしりふきです。

とても安くて、意外と汚れ落ちもいい。

クイックルワイパーにも付けられるので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おしりふきで掃除すると時短で家中キレイになる

子どもが生まれてから、欠かすことなく家の中にあるおしりふき。

ウェットティッシュを買うことはなくなりましたねー。

 

最近のおしりふきは本当に高機能です。

薄くても破れたりしないし、水分もたっぷり。

赤ちゃんの肌に使われるものだから安全性もバッチリ。

 

おしりふきの銘柄は決まっていないけど、ムーニーやグーン、アカチャンホンポの水99%おしりふきを買うことが多いです。

どれもシートがしっかりしていて掃除にも使いやすいのですよね。

 

捨てる洋服でウエスにするとエコだけど切る必要がある。

雑巾は洗わないといけないし、干す場所とか衛生面で気になる。

 

おしりふきが1番時短で、手軽に家中掃除ができるんです。

 

おしりふきで掃除する場所

おしりふきでどこを掃除するかというと・・・

 

ダイニングテーブルの掃除

食事の前、食事後にダイニングテーブルをおしりふきで拭きます。

食事をする時は洗剤などが含まれていないおしりふきで掃除するのが1番です。

 

舐めても気にならないからね。

机の上に落として、拾って食べるなんて日常茶飯事ですしね。

 

キッチンの油はね掃除

頑固な油汚れも、料理後にすぐに拭き取れば洗剤なんて必要なし。

キッチンにおしりふきが置いてあるので、調理後はさっと横の壁や床の油はねを拭いておきます。

 

床掃除

掃除機が今は重いのしか持っていないので、あまり使いたくない。

でも食事後の食べこぼしがひどい。

 

食事後はテーブルの上だけでなく、下も軽く拭きます。

掃除機を出さなくても食べこぼしがスッキリ。

食事中はおしりふきをテーブルの上に出しておくので、最後に床を拭いてキッチンに片付けます。

 

トイレ掃除

水に流せるおしりふきを買ってしまった時がありました。

そんな時はトイレ掃除にも使えます。

 

毎日軽く掃除していると汚れも溜まらないので、おしりふきで拭くだけでも綺麗になっているような気がする・・・

 

けど、除菌とかの効果はないので今はやらなくなりました(^_^;)

トイレ用お掃除シートが無い時の代用にどうぞ。

 

窓のサッシ掃除

砂とホコリでものすごく汚れてしまう窓のサッシ掃除に。

おしりふきは使い捨てできるので、バンバン使うことができます。

 

窓のサッシ、もう少し掃除しやすくならないのかな。

入り組んでて奥の方の汚れは取れないし、面倒くさい!

スポンサーリンク

 

おしりふきのケース

おしりふきのケースは100均で買った真っ白のケースに入れています。

確か、これはダイソーのもの。ウェットティッシュ用かな。

おしりふきで掃除する。ケースはダイソー

 

セリアにも同じようなものがありましたが、セリアよりダイソーの方が高さがあって、おしりふきを入れても余裕がありました。

 

でも、プッシュボタンはセリアの方が使いやすかった。。。

ダイソーのケースはうまく開かない時があります。

 

おしりふきをクイックルワイパーにつけて床掃除

クイックルワイパーも持っています。

純正のシートを買うことは少なくて、いつもはダイソーのお掃除シート。

ダイソーの万能クリーナーシートは油汚れもカビも落ちて便利!
ダイソーの万能クリーナーシートはコスパも汚れ落ちも抜群。油汚れやカビにも使えるお掃除シートです。

 

ですが、そのお掃除シートも切らしてしまった時に、おしりふきで代用できないのかな、と思いました。

 

おしりふきをクイックルワイパーにつけて掃除

やってみたら意外と使えた!

大判タイプじゃなくて普通サイズのおしりふきでも、2枚使えばピッタリでした。

 

床掃除をしても外れることはなく、しゃがまずに床の拭き掃除ができて便利。

クイックルワイパー系は子供達が好きなので、たまにやってもらいます^^

(取り合いでケンカになるのがまためんどくさいのだけど)

 

▼ミニマリストの素敵なブログがたくさん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

まとめ

おしりふきで掃除すると、こまめに家中の掃除ができます。

掃除が嫌いだから、時間をかけてピカピカにするよりもそれなりに綺麗をキープできればいい、と思っています。

 

安くてコスパも抜群だし。

もし大人だけしかいないとしても、おしりふきは万能なのでお試しください〜^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました