King Gnuのボーカルはどっち?読み方はなんて読む?

音楽
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近King Gnuにハマってます。

女性のような高温で声が綺麗すぎて、歌詞も刺さるものばかり・・

ずっと聴いていたいような曲ばかりですよね!

 

King Gnuの写真を初めてみたときに、あれ?どっちボーカルなの?と不思議に思ってしまいました。

また、King Gnuの読み方についてもご紹介します。

スポンサーリンク

King Gnuのボーカルはどっち?

King Gnuにはボーカルが二人います。

1人は常田 大希(つねた だいき)さん。

ボーカルのほかギターやトラックメイキング、この前はキーボードを弾いていました。

もう1人が井口 理(いぐち さとる)さんです。

 

ツインボーカルで、楽曲によってメインボーカルが変わります。

でも、最近の曲は井口さんがメインで歌っていることが多いですね。

初めてMステを見たときは、井口さんの声が普段と変わりすぎて衝撃でした!

 

その他ドラムの勢喜 遊(せき ゆう)さんとベースの新井 和輝(あらい かずき)さんがいて、4人組のバンドです。

 

ツインボーカルの常田さんと井口さんは小さい頃からの幼なじみで、東京藝術大学音楽部に進学。

常田さんは音楽学部器楽科チェロ専攻に進学ましたが中退。

井口さんは音楽学部声楽科卒業という経歴です。

 

白日のMVで、二人の歌声がわかりやすいので、ぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

King Gnuの読み方はなんて読む?

King Gnuはキングヌーと読みます。

スポンサーリンク

Gは発音しないGですね。

 

ヌーは動物のヌーで、春になったら群れを引き連れて移動するそうです。

自分たちもヌーのように老若男女を巻き込んで大きい群れに(王に)なりたいという願いからKing Gnu(ヌー)とつけられました。

 

King Gnuの楽曲は日本語歌詞がメインで、リズム感も良いので一度聞くと耳に残ってしまいます。

最近の新曲はミステリと言う勿れと言うドラマの主題歌で、「カメレオン」

楽天ブックスの特典はクリアファイルですね!

▼▼

 

早くMVも見たいです^^

 

まとめ

King Gnuはツインボーカルで、常田 大希(つねた だいき)さんと井口 理(いぐち さとる)さんです。

楽曲によってメインボーカルは変わりますが、最近の楽曲は井口さんが多いです。

読み方はキングヌーで、これからの新曲も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました