恋はDeepに石原さとみの正体は?指の意味は?

ドラマ
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石原さとみさんと綾野剛さんがW主演を務める、「恋はDeepに

第1話が放送されました!

 

石原さとみさん演じる渚海音が何か秘密をかかえていると言う設定になっていますが、どんな秘密なのか気になりますよね。

石原さとみさんの正体何者なのか、に息を吹きかける意味などを考察してみました!

スポンサーリンク

恋はDeepに石原さとみさんの正体は何者?

「恋はDeepに」で石原さとみさんが演じる渚海音は海洋学者です。

その正体は、人魚じゃないか!?という説が有力になっていますね。

 

まず、海洋生物と会話ができること。

蟹の声が聞こえてきたり、ウツボと会話しているシーンがありました!

ウツボの言葉は、

 

「なぜ人間を助けた!?」

 

というもの。

 

それも伏線の1つになっているのですよね。きっと。

人魚かどうかはまだ分かりませんが、人間ではないなぁと思ってしまいました(^_^;)

 

また、海藻ばっかり食べているシーンもありました。

人魚も海藻が主食なのか、ちょっと不思議ですよね。

 

もう1点、タイムリミットが3ヶ月という言葉もありました。

スポンサーリンク

それは人間でいられる期間なのではないかという考察もありますが、どうなのでしょうね。

 

途中まではあんまり面白くないなぁと思っていましたが、正体が人間じゃないらしいと分かると気になってきてしまいました。

2話以降も見たいと思います!

 

恋はDeepに石原さとみさんが指に息を吹きかける意味は?

1話を見て気になったのが、石原さとみさんがスマホを触る前に指にはぁーって息を吹きかけるシーン。

 

手を温めているのかな?

それとも湿らせている?

 

寒い冬でもないし、絶対何かの伏線ですよね。

 

手が乾燥気味だとスマホの反応が悪くなったりします。

石原さとみさんが海洋生物だとすると、地上に出たことで肌が乾燥気味になっていて、それを湿らせていると考えると筋は通ります。

 

やっぱり人魚だという考察が当たってるような気もしますね。

 

恋はDeepに石原さとみさんの正体は?まとめ

考察すると、石原さとみさんが人魚姫だという可能性はあると思いました!

でも1話でここまで分かってしまうのも逆に怪しいし・・

続きが気になりますね。

 

石原さとみさんの正体や指の秘密が分かったら、追記していきますね^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました