市原ぞうの国の混雑状況や滞在時間をレポ!赤ちゃん連れの感想は?

旅行
DSC_1043
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

市原ぞうの国赤ちゃん連れ子連れで遊びにいってきました!

子供たちは象に乗ることができて大興奮。

 

市原ぞうの国の混雑状況はどうなのかな?

滞在時間はどのぐらい?

 

初めて遊びに行くときは色々気になりますよね。

我が家の体験談感想をお話ししますね!

スポンサーリンク

市原ぞうの国の混雑状況は?

今回私たちが遊びに行ったのは土曜日です。

土日祝日は混雑すると言われていますが、全然気になるほどではありませんでした!

 

コロナで来園者も減っているかもしれないですね…

 

ぞうの国の経営的には打撃だろうけど、遊びに行く側としては空いていて嬉しいです(*´∀`)♪

 

ぞうの国の目玉と言えば、象に乗れるゾウさんライドや、鼻にぶら下がれるゾウさんリフトというアトラクションです。

 

これらのアトラクションの当日券ですが、入園してゆっくりチケット売り場に向かってもまだ残っていました♪

 

入園は10時から、ゾウさんショーは11時からで、30分前までに買えば大丈夫かなという感じでした。

 

でも、混雑状況にもよるので、心配だったら予約をしておくと安心です☆

ゾウさんライドやゾウさんリフトはホームページから予約が出来るので、見てみてくださいね。

 

市原ぞうの国の滞在時間は?

もうひとつ、行く前に気になっていたのが滞在時間です。

我が家は電車移動なので帰りの電車を何時にするべきなのか悩みました。

 

結果としては電車が少なすぎて選べなかったですけど(^_^;)

 

今回の滞在時間は、10時から13時半ぐらいでした。

ゾウさんライドやゾウさんリフトを楽しむ場合は3時間ほどみた方がいいですね。

アトラクションをやらないなら2時間ぐらい。

 

ゾウさんショーが11時からで、ショーのあとにエサやり、ゾウさんライド、ゾウさんリフトと順番にやるのですが、それぞれの進行は超ゆっくり(^_^;)

 

動物相手だから仕方ないですけどねー。

 

エサやりも、本当に全員が終わるまで待つのでゾウさんライドが始まるまで30分ぐらいは待ちました。。

 

ゾウさんリフトはゾウさんライドのあとなので、さすがに子供たちはお腹がすいて出来なかっただろうなぁ(^_^;)

 

そんなわけでお昼を食べるのが13時近くになり、ご飯を食べたあと園内の動物を見て帰りました。

 

市原ぞうの国に赤ちゃん連れで行った感想

ぞうの国の混雑状況、滞在時間は?

 

ゾウさんショーに出てくるのは2頭ぐらいかな?と思っていたら8頭も登場したのでビックリ!

こんなにゾウが密集しちゃって大丈夫なの?と不安に思ってしまいました。

スポンサーリンク

 

さらに、ゾウさんショーの始まるときに一頭のゾウが暴れだしてしまい、ヒヤヒヤしました…

もしあのゾウがこっちに突進してきたらと怖くて。

小学生の長女も怖い、怖いから乗りたくない、と言うほど(^_^;)

 

象にも思春期があり、思春期は反抗期に当たるらしく、ゾウ使いに好き嫌いが出てくるんだとか。

 

でもゾウ使いが代わり、落ち着いてからはのんびりショーを見ることが出来ました。

 

絵を描いたり、フラフープを回したり、芸が出来る象にビックリ!

 

やっぱりよく動くからか、上野動物園のゾウよりスリム(笑)

足が細くてシュッと長いことにも驚きました。

 

ぞうの国で象に乗る

 

ゾウが怖いと話していた娘も、ゾウさんライドは楽しかったそう。

象に乗るのは赤ちゃんでも大丈夫なので、赤ちゃん連れでも楽しめます♪

授乳室やおむつ替え台もいくつかあって、赤ちゃん連れに優しい施設です。

 

ちなみにゾウさんライドは3000円。

ゾウさんリフトは2500円と、結構お高めです。。

 

ゾウ以外の動物もアルパカやロバ、ラマ、レッサーパンダ、ペンギン、カワウソなどがいて、どの動物も近い!

どの動物も餌をくれることが分かっていて、寄ってくるのが可愛い〜。

 

エサやりも楽しかったです^^

餌も高いけど。。

ぞうの国の感想

 

象の皮膚が固くてビックリ。

こんなに近くで動物を見ることってないので、じっくり手足や皮膚なんかを観察できました♪

 

市原ぞうの国の近くに宿泊

日帰りできなくもないけど、せっかくなので養老渓谷まで足を伸ばして宿泊しました♪

こちらの旅館に宿泊。

養老渓谷温泉郷 旅館 喜代元

 

温泉はとろみがあって肌がツルツルになりました!

料理も美味しくて大満足♪

 

帰りはトロッコ電車に乗って帰ってきました^^

 

まとめ

市原ぞうの国の体験談でした。

今はそこまで混雑はしていないので、ゆっくり楽しむことが出来ると思います。

 

特にゾウさんライドは良かった!

なかなか経験できないので、ぜひ乗ってみてくださいね(*´∀`)♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました