ダイソーの万能クリーナーシートは油汚れもカビも落ちて便利!

ダイソーの万能クリーナーシート 掃除
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーの掃除グッズの中でお気に入りの1つ。

万能クリーナーシートです。

本当に万能で、油汚れやカビも落とせるんです。

スポンサーリンク

ダイソーの万能クリーナーシートで油汚れもカビも落とせて便利

ダイソーにはたくさんのお掃除シートが売っていますよね。

用途別に色々買っていたこともありますが、最近はこれ1つになりました。

 

万能クリーナーシート 50枚入りです。

 

ダイソーの万能クリーナーシート

 

50枚も入っていて110円。

コスパ良すぎる。

オレンジオイル配合で、オレンジの良い香りがします。

 

売っているお店と売っていないお店があるので、ダイソーに行くと3つか4つはまとめ買いしてしまいます。

 

この万能クリーナーシートの良い点は、汚れが楽に落とせること。

どんな汚れでも落とせちゃうのです。

 

キッチンの油汚れも落ちる

コンロの周りに飛び散った油とか、壁についた汚れとか。

油汚れは落としにくくて嫌になるけど、万能クリーナーシートで簡単に落とせます。

換気扇カバーも軽い汚れなら大丈夫。

スポンサーリンク

 

あと、冷蔵庫の上って油とホコリが混じってひどいことになりますよね…

そんな汚れもちょっと力を入れてこすれば綺麗になります。

 

流石に油でギトギトの換気扇とか、焼き焦げてしまったコンロにはダメでしたが。

 

机や壁、家具の手あかも落ちる

手あかがいつの間にか付いてしまう壁や家具。

机の上は食べこぼしやペンで書いてしまった跡などで汚れます。

 

これも、万能クリーナーシートで拭くだけでスッキリ。

子どもたちが汚すから、掃除も子どもたちにお願いしています( ´∀`)

 

窓ガラスのカビにおすすめ

窓ガラスの掃除って滅多にしないです(^_^;)

 

だから気づくとカビが・・・

ガラスやパッキンの所に出来てしまうのですよね。

 

冬の結露の時期や、梅雨は要注意!

窓ガラスにカビが生えていると、部屋中にカビの胞子が飛んでいってしまいます。

 

カビって落としにくいけど、カビキラーとか漂白剤とか使わなくても万能クリーナーシートで落とせます。

このシートには界面活性剤とアルコールが入っているので、汚れを落とす力も結構強力なんですよね。

 

安全、とは言えないかもしれないけど、掃除に使うものだから汚れがスッキリ落ちる方がいい。

そして手軽。

 

いつでもどこでもサッと取り出してお掃除できる。

手放せないダイソーのお掃除シートです。

 

▼ミニマリストの素敵なブログがたくさん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

まとめ

ダイソーの万能クリーナーシートをご紹介しました。

本当におすすめなのですが、販売していない店舗もあることが残念。

ダイソーに行ったら見てみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました