ダイソーのメラミンスポンジはアザラシがかわいい!掃除が楽しくなる

ダイソーメラミンスポンジのアザラシがかわいい 掃除
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メラミンスポンジは、手軽に色々な汚れが落とせて重宝しています。

普通の四角いメラミンスポンジも使いやすいけど、味気ない。

100均ダイソーアザラシのメラミンスポンジがかわいいので大好きです。

スポンサーリンク

ダイソーのメラミンスポンジはアザラシがかわいい

9つ入りで110円です。

四角いメラミンスポンジは20個ぐらい入っていて110円なので、それよりはちょっと割高になるけど、十分安いです!

 

これをいつも洗面台に置いてあります。

 

洗面台って結構汚れやすくて、いつの間にか茶色っぽくなってしまっていました。

使うたびに気づくけど、後でいいやって後回し。

 

どんどん汚くなっていく・・・

 

汚れに気付いた時にすぐに掃除できるように、メラミンスポンジを置いておくことにしました。

歯磨きついでや手を洗うついでに掃除できるようになり、ピカピカの洗面台がキープできるように♪

 

でも、使いかけのメラミンスポンジを出しておくのはちょっと嫌だな、と思っていたところ。

このアザラシのメラミンスポンジを発見しました!

 

置いておくだけで可愛すぎる。

 

ダイソーのメラミンスポンジのアザラシがかわいい

なんかボケててスミマセン。

スポンサーリンク

 

メラミンスポンジは使うたびに削れて小さくなっていきますが、アザラシは厚みも結構あるので割と長く使えます。

もちろん汚れ落ちも抜群。水回りの水垢がみるみる落ちていきます。

 

汚くなったらすぐに捨てちゃいます。

 

出しっぱなしも嫌で、全部しまっていた時もありますが、それよりも大事なことに気づきました。

 

それは、掃除の頻度が落ちてしまったら元も子もない、ということ。

掃除道具をしまうことの綺麗さより、洗面台全体がピカピカをキープできる方がずっといいな、と。

 

しまいこんでも掃除の頻度が変わらないなら、スポンジも片付けるべきだ思いますが。

私みたいなめんどくさがりのズボラママには無理でした(^_^;)

 

かわいい道具で掃除が楽しくなる

掃除が嫌いです。綺麗にしてもまた汚れるから(涙)

 

掃除嫌いの人にオススメなのが、かわいい掃除道具。

最近は100均でかわいい掃除用品がたくさん売っていますよね。

 

ちょっとでも掃除するときのモチベーションを上げて、なるべくこまめに掃除するようにする。

それだけで家の中が少しずつ綺麗になっていきます。

 

メラミンスポンジも、セリアやキャンドゥなどでかわいいものが売っています。

おばけとか、猫とか、ペンギンとか・・・

 

他のも使ったことがありますが、ダイソーのアザラシが1番コスパが高くてお気に入り。

 

▼ミニマリストの素敵なブログがたくさん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

まとめ

ダイソーのアザラシのメラミンスポンジをご紹介しました。

 

かわいいから出しっぱなしOK。

これのおかげで洗面台のピカピカがキープ出来るようになりました。

 

ダイソーのメラミンスポンジは種類がたくさんあるので、探してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました