ミロで身長は伸びる?背の高い私が子ども頃にやったこと

ミロで身長は伸びる? お菓子

ネスレのミロは、子どもの成長に必要な栄養素、カルシウム、鉄、ビタミンD、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCがしっかりとれる飲み物です。

だから身長が伸びる効果を期待して飲んでいる方も多いかもしれないですね。

 

私も子どもの頃によく飲んでいました。

大人になった今でも好きで、よく買っています。

 

ミロだけで背が高くなる訳ではないけれど、栄養不足で身長が止まってしまうということは防げると思います。

そのほか私が子どもの頃にやっていたことで、成長に関係ありそうなことを書いてみました。

スポンサーリンク

ミロで身長は伸びる?

私は168センチ、妹は174センチ。

ちなみに母は158センチと普通です。父は175センチほど。

 

中学生や高校生ぐらいの時は、本当に背の高いことがコンプレックスでした。

背は低い方が可愛い。背の高い自分はどうしたって可愛くはなれない。

自分に自信が無かったです。

 

大学生、社会人になるとそこまで気にならなくなりましたが、思春期は色々辛かったな〜。

好きな男の子より背が高いとへこんでいました。

 

そんな私ですが、子どもの頃はミロをよく飲んでいました。

身長って遺伝が1番大きいと思うので、ミロを飲んでいたから身長が高くなったと言うつもりはないけれど、身長を伸ばすためにはしっかり栄養を取ることが大事。

栄養不足では横にも縦にも伸びません。

 

ミロでカルシウムやビタミンをしっかり摂取することができて、栄養不足になることなく予定通りにまっすぐ伸びてしまったのかな、と。

スポンサーリンク

当時はそんなこと考えもしませんでしたが。

 

ミロはただ美味しいから飲んでいただけで、身長を伸ばそうなんて思ってなかった。

飲まなければもっと身長を抑えられたのかなぁ、なんて思ったり(^_^;)

 

でも、栄養不足は良くないから、やっぱりこの身長は仕方ないですよね。

 

背の高い私が子どもの頃にやったこと

そのほかよく言われるのが、「寝る子は育つ」ですよね。

私も本当によく寝る子でした。

小学校の時も8時か9時には寝ていて、高学年になるとちらほらドラマを見る子も出てきますが、全然話についていけませんでした。

土日もよくお昼寝していて、よくそんなに寝られるね、と言われるほど。

 

寝ている間に身長は伸びると言われるし、やっぱり睡眠は大事だと思います。

身長を伸ばしたいなら栄養バランスの良い食事をすることと、よく寝ること。

これが私が子どもの頃にやっていた習慣です。

 

ミロはスティックタイプも発売されます。

内容量も少ないし、お試しで飲んでみるにはピッタリです。

ネスレミロスティックタイプの値段は高い?カロリーは?

 

まとめ

ミロで身長が伸びるか、と言われると、そんなことはないと思います。

でも、栄養不足で身長が伸びない、なんてことを防ぐことはできるかも。

 

飲み過ぎはダメですが、時々牛乳と一緒に飲んでカルシウムとビタミンをしっかり摂取することが悪いはずない。

味が嫌いでなければ、ミロはおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました