ネスレミロスティックタイプの値段は高い?カロリーは?

お菓子
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネスレミロが好きです。

ココアのように甘くて美味しいのに栄養たっぷり。

野菜ジュースよりも栄養豊富なんだそう。

 

つい、子ども達にも飲ませたくなりますよね。

 

そんなミロのスティックタイプが発売されることになりました。

袋よりコスパは悪いけど、仕事中や子どもだけでも作れるのはいいかもしれない。

 

値段や内容量、カロリーについてまとめました。

スポンサーリンク

ネスレミロスティックタイプの値段は?

 

ネスレミロスティックタイプの値段は、5袋入りで税抜き248円。

1袋の内容量は15グラムで1杯分です。

 

た、高いな、やっぱり…

一杯当たり50円プラス牛乳代ぐらいなので、カフェで買って飲むことを考えたら激安ですけど。

 

ちなみに通常の袋タイプなら楽天で356円で売っています。

スーパーでは400円くらい?

 

大体14杯ぐらい飲めるので、1杯当たり約25円プラス牛乳代。

 

たいして違わないか(^_^;)

スポンサーリンク

 

忙しい朝はスプーンで粉を入れる手間とか、こぼしてしまったりするとイライラの原因になるので、その分のコストだと考えるといいのかもしれないですね。

 

職場で飲むにもいいかもしれない、と思いましたが、よく考えたら牛乳を準備するのが難しい。

家から持っていくのは無理だし、200ミリの紙カップを買うのは割高だし。

やっぱり家のなか限定ですね。

 

ミロスティックタイプのカロリーは?

ミロは牛乳と一緒に飲むのでカロリーは高めです。

ミロ15グラム(1杯あたり)で60キロカロリー。

牛乳150ミリリットルで約104キロカロリー。

 

合計164キロカロリーです。

 

おやつを100キロカロリーに制限している場合、カロリーオーバーですね(´Д`)

 

水にすればカロリーは減るけれど美味しくない。

カルシウムやビタミンなどの栄養補給ということで、1日1杯と決めて飲んでいます。

 

ミロに含まれる栄養素は本当に素晴らしくて、1日の推奨摂取量に対してカルシウムは56%、鉄分は39%、ビタミンB系も44%~73%、カルシウムの吸収率アップに重要なビタミンDは63%も摂取することができるのです。

 

私は妊娠中貧血が進み、下限ギリギリでしたが、ミロを飲むようになってから少しだけ良くなりました。

 

冬はミロを飲んでおけば風邪にもかかりにくそうですね。

 

ちなみに糖質は15グラム中9.8グラムとかなり多め。

あれだけ甘いので仕方がないですが。

糖質制限中のかたは食後に飲んだり、量を減らすなどしてみてくださいね。

 

ミロで身長は伸びる?背の高い私が子ども頃にやったこと

ミロはいつから飲める?カフェイン量は?ココアとは違うの?

まとめ

ネスレミロのスティックタイプの値段は248円、カロリーは60キロカロリー(牛乳込みで164キロカロリー)でした。

 

ミロは子どもの栄養補給や、貧血気味の女性におすすめです。

カロリーは高めなので飲みすぎに注意!

 

ちなみに発売日は9月1日です。

もちろん味は変わらないのだろうけど、手軽に飲めるのはありがたいですね。

発売されるのが楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました