カントリーマアムやルックとくまモンのコラボ!値段や販売店、カロリーは?

お菓子
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不二家くまモンのコラボお菓子が発売されることになりました。

カントリーマアムルックミルキーが、熊本県産の栗や芋を使って秋らしい味わいになります。

 

くまモンは可愛いし、さつまいもが大好きなので全部買いたいな。

発売日は全て8月11日です。

それぞれの値段販売店についてまとめました。

スポンサーリンク

カントリーマアムとくまモンのコラボ (熊本県産球磨栗)

カントリーマアムは栗味です。

熊本県人吉・球磨地域産の和栗「球磨栗」が使われ、濃厚な味わいを楽しめるカントリーマアム。

他のカントリーマアムもそうですが、オーブントースターで温めると、表面はサクッと、中はとろっとして美味しいですよね。

まるで焼き栗のような美味しさなんだそう。

 

パッケージも笠をかぶったくまモンが栗拾いしていてかわいい。

中の個包装にもくまモンがいるんだそうです。

 

値段は普通サイズの14枚入りが324円。

コンビニなどでよく見かけるミニサイズも8月25日発売で、そちらは108円で購入できます。

 

ルックとくまモンのコラボ(熊本県産利平栗&紅はるか)

「ルック(熊本県産利平栗&紅はるか)」は栗とさつまいもの2種類の味が楽しめます。

栗は熊本県産の「利平栗」、さつまいもは「紅はるか」です。

甘みと香りが強く濃厚な味わいの利平栗ソースとクリームが入った粒と、しっとりしていて甘みが強い紅はるかクリーム入りの粒があります。

 

こちらも外パッケージ、箱の内側、中の袋にもくまモンがデザインされています。

 

ルックとくまモンのコラボチョコレートの値段は130円。

 

ミルキーとくまモンのコラボ(熊本県産利平栗)

ミルキーも栗味です。

「ミルキー(熊本県産利平栗)」は熊本県産の利平栗ペーストを配合し、秋らしい味わいに。

ペコちゃんとくまモンが肩を並べる限定パッケージです。

値段は216円。

 

不二家とくまモンのコラボお菓子 販売店は?

カントリーマアムやルックの期間限定商品は全国のスーパーやコンビニなどで販売されます。

でも、安さを売りにしているようなスーパーでは売っていないことが多いので、確実に手に入れるならコンビニか、大きめのスーパーがおすすめです。

スポンサーリンク

 

スーパーよりはコンビニの方が発売日に入荷されていることが多いですよね。

 

また、今回発売されるお菓子の売り上げの一部は熊本県に寄付されるそうです。

被災地の方が一日も早く普通の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。

 

カントリーマアムのカロリーは?

カントリーマアムは美味しいけれど、カロリーが高いです。

前に見てビックリしました。

 

通常のバニラ味で48キロカロリー、ココア味で47キロカロリーあります。

 

1枚で約50キロカロリー…

いつも2枚ぐらいはセットで食べちゃうから、100、200キロカロリーも摂取していることになりますね。。

 

くまモンの栗味も同じぐらいだと思います。

1回1枚と決めておかないと食欲の秋もあるしますます太ってしまいそう(^_^;)

 

ちなみにこの前、カントリーマアムのチョコまみれを食べたのですが、これもすっごく美味しかったです!

チョコ好きにはたまらない。

 

でも、小さいクッキーが5個入っていてカロリーは250キロカロリーぐらいだったので、やっぱり1枚50キロカロリー。

これはクッキーのサイズも小さいし、1袋なんてあっという間でした。笑

 

まとめ

不二家とくまモンのコラボお菓子をご紹介しました。

栗味は楽しみ!

くまモンパッケージも可愛いので、子どもが遊びに行くときのおみやげおやつにも重宝しそうです。

 

実際に食べたらまた感想を書きますね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました