ネスレのミロが好きです。
ココアのように甘くて美味しいのに栄養たっぷり。
野菜ジュースよりも栄養豊富なんだそう。
つい、子ども達にも飲ませたくなりますよね。
そんなミロのスティックタイプが発売されることになりました。
袋よりコスパは悪いけど、仕事中や子どもだけでも作れるのはいいかもしれない。
値段や内容量、カロリーについてまとめました。
ネスレミロスティックタイプの値段は?
忙しい朝にぴったり、スティックタイプの「ミロ」が新登場!「ネスレ ミロ オリジナル スティック」 9月1日(火)新発売https://t.co/e9TSF6pCTh
— ネスレ日本株式会社 広報担当 (@nestlejapannews) July 31, 2020
ネスレミロスティックタイプの値段は、5袋入りで税抜き248円。
1袋の内容量は15グラムで1杯分です。
た、高いな、やっぱり…
一杯当たり50円プラス牛乳代ぐらいなので、カフェで買って飲むことを考えたら激安ですけど。
ちなみに通常の袋タイプなら楽天で356円で売っています。
スーパーでは400円くらい?
大体14杯ぐらい飲めるので、1杯当たり約25円プラス牛乳代。
たいして違わないか(^_^;)
忙しい朝はスプーンで粉を入れる手間とか、こぼしてしまったりするとイライラの原因になるので、その分のコストだと考えるといいのかもしれないですね。
職場で飲むにもいいかもしれない、と思いましたが、よく考えたら牛乳を準備するのが難しい。
家から持っていくのは無理だし、200ミリの紙カップを買うのは割高だし。
やっぱり家のなか限定ですね。
ミロスティックタイプのカロリーは?
ミロは牛乳と一緒に飲むのでカロリーは高めです。
ミロ15グラム(1杯あたり)で60キロカロリー。
牛乳150ミリリットルで約104キロカロリー。
合計164キロカロリーです。
おやつを100キロカロリーに制限している場合、カロリーオーバーですね(´Д`)
水にすればカロリーは減るけれど美味しくない。
カルシウムやビタミンなどの栄養補給ということで、1日1杯と決めて飲んでいます。
ミロに含まれる栄養素は本当に素晴らしくて、1日の推奨摂取量に対してカルシウムは56%、鉄分は39%、ビタミンB系も44%~73%、カルシウムの吸収率アップに重要なビタミンDは63%も摂取することができるのです。
私は妊娠中貧血が進み、下限ギリギリでしたが、ミロを飲むようになってから少しだけ良くなりました。
冬はミロを飲んでおけば風邪にもかかりにくそうですね。
ちなみに糖質は15グラム中9.8グラムとかなり多め。
あれだけ甘いので仕方がないですが。
糖質制限中のかたは食後に飲んだり、量を減らすなどしてみてくださいね。
まとめ
ネスレミロのスティックタイプの値段は248円、カロリーは60キロカロリー(牛乳込みで164キロカロリー)でした。
ミロは子どもの栄養補給や、貧血気味の女性におすすめです。
カロリーは高めなので飲みすぎに注意!
ちなみに発売日は9月1日です。
もちろん味は変わらないのだろうけど、手軽に飲めるのはありがたいですね。
発売されるのが楽しみです。
コメント