ラヴィット本当に面白い漫画ランキング2023最新版!

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラヴィットで今日放送されていた、マンガ大好き芸人、編集者が選ぶ

「今絶対に読んでほしい!本当に面白い漫画5選!」

のランキングをまとめました。

見逃してしまった方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ラヴィット漫画ランキング1:島さん

 

ムーディ勝山さんのオススメです。

ベテランのコンビニ深夜アルバイト・島さん。ちょっと頼りないけどちょっと頼りになる、ちょっとわけありのおじいさん。そんな島さんと、いろんな人たちとのふれあいを描く、読むと元気になるコンビニヒューマンドラマ。道を踏み外して転んでも、何度だって立ち上がれるーーそういう世界でありますように。

 

ラヴィット漫画ランキング2:残虐すぎる異世界でも鈴木は可愛い

 

アルコ&ピース平子さんのおすすめマンガです。

残虐な魔物たちが蠢く世界で、誰からも愛される能力でピンチを切り抜けていく物語。

人間の最強の能力は愛嬌。

心優しき少年・鈴木は【現地の種族から無条件に愛される】チート能力を手に、平和な異世界でのスローライフを夢見ていた。ところが、手違いにより鈴木は魔族が支配する血みどろ世界へ転生!! 処刑・拷問・略奪の危機…のはずが、鈴木に接する魔族どもは妙に優しくてーー!? 『慎重勇者』の土日月が贈る俺KAWAIII冒険譚を完全コミック化!!

 

 

ラヴィット漫画ランキング3:おかえりアリス

 

マンガ編集者 佐渡島庸平さんのオススメ漫画。

性に翻弄される思春期の少年少女の話。

イケメンだった慧ちゃんが転校し、2年後に再開したときは美少女の姿でした。

でも女性になりたいわけでもなく、ただ男を降りたという慧ちゃん。

スポンサーリンク

慧ちゃんの気持ちや目的も分からないけれど、先が気になる漫画です!

 

ラヴィット漫画ランキング4:劇光仮面

 

このマンガがすごい2023オトコ編で第5位にランクインし、さらに今年1月にはマンガ大賞2023にもノミネートされました。

マンガ編集者 金城小百合さんのおすすめマンガです。

これは星をつなぐ者たちの物語である。
僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。–それこそが僕の強さだ。
そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。
舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!?

『シグルイ』『覚悟のススメ』の鬼才、完全新境地の最新作!
我々は山口貴由の本当の才能をまだ知らなかった。

 

あの事件がどうなるのか、気になるマンガです。

 

ラヴィット漫画ランキング5:爛漫ドレスコードレス

 

お姉さん……着物警察さんだったんですか!?」偶然見つけた帯をきっかけに、着物の世界に足を踏み入れた撫子。花火大会に着ていくために頑張って着付けの練習をするも、少し歩いただけで浴衣が着崩れ、不慣れな下駄に靴擦れも起こしてしまう。心が折れそうになり落ち込む撫子に声をかけたのは、凛と浴衣を着こなす美女・鷹倉響。和服を着慣れている様子の響を見て、自分が恥ずかしくなる撫子だが、響は意外な提案をしてきて……?

読むと着物を着たくなる!

 

 

ラヴィット本当に面白い漫画ランキング2023最新版!まとめ

最近はLGBTとかシニアを主人公にしたマンガで面白いものが増えているそうです。

どれも既刊の巻数は少ないので、すぐに最新まで読めちゃうところもいいですね^^

私も早速読んでみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました